社内恋愛発スピード婚経由駐在妻行き

付き合ってたった5日で彼の海外赴任が決定!スピード婚(3ヶ月)、駐在妻(未定)、海外婚(予定)の3拍子をホップ、ステップ、ジャンプしていくブログです。今日という日の忘備録として。

#社内恋愛の話〜結婚届提出

8/23


さて、入籍するにあたり、氏が変わるのでいろいろな手続きが必要になったので、会社へ結婚届けを提出!


結婚届が書類提出ではなくシステム化されていて、配偶者の名前と入籍日と「結婚」ボタンをポチッとするだけでした。あらまなんて現代的なの。


システムといえども配偶者氏名に彼の名前を記入するのは、こそばゆい感じはありましたね〜。


すると1時間後に、管理部門から決済通知がこれまたメールで飛んできて、あとはお祝い金だけ申請書を提出(金関係は紙なのね 笑)


何度も確認して、そわそわバタバタしながら判子を上司にもらいにいく…という時代ではないのでしょうか。紙社会の会社から転職したので驚きました!


大手企業であればいちいち書類申請されても困るし当たり前なのかなぁ〜?