社内恋愛発スピード婚経由駐在妻行き

付き合ってたった5日で彼の海外赴任が決定!スピード婚(3ヶ月)、駐在妻(未定)、海外婚(予定)の3拍子をホップ、ステップ、ジャンプしていくブログです。今日という日の忘備録として。

#社内恋愛の話〜退職時期が決まり駐在妻になります〜

さてさて、私は海外で働けるのかの話が二転三転していましたが、やはりジャカルタ支社では仕事がないだろうという結論に至り、退職する事に決めました。


(それでも成長計画として3、5、10年後のキャリア形成の構想を全員提出せねばならず、復職するとか〇〇の部署に異動していると書きました。ブラックな上に民事再生起こした会社から転職したので、天国のようなこの会社は本当に捨てがたいです。笑)


結論7月末退職となりました。本当は3ー5月で押し通したかったんですが仕事のスケジュール上、1月か7月が望ましいんです。分かってました(笑)


となると遠距離婚は10ヶ月も続くわけです。新婚なのに10ヶ月も離れて生活すると、夫は1人暮らしのスタイルに慣れてしまい、私は10ヶ月実家で羽を伸ばす事になるし、何しろお互い寂しい😞


7月までに12月(自分含めて2回)、2月、3月、5月と、お祝い事続きなのでその分も稼ぎ、仕事も終わらせて立つ鳥跡を濁さずでジャカルタに行きたいと思います!


それまでにプレ駐在妻(好きではない言葉)として情報収集✨と言いたいところだけど、何もしないんだろうなぁー!