社内恋愛発スピード婚経由駐在妻行き

付き合ってたった5日で彼の海外赴任が決定!スピード婚(3ヶ月)、駐在妻(未定)、海外婚(予定)の3拍子をホップ、ステップ、ジャンプしていくブログです。今日という日の忘備録として。

#駐在妻の話~朝シャン≠朝シャンプー…朝シャンパン⁉~

駐在妻ブログを読み漁っていると、「マウントの取り方がプロのインスタキラキラ派」と「キラキラ派に疑問を抱く、Notキラキラ主義」の真っ二つに分かれる印象です。私はというと、「マウントの取り方がプロの港区高揚感醸し出すキラキラ駐妻になると、人から妬み嫉みを買うので平穏な毎日を過ごしたいふりしてるがほんとはキラキラしたい派」です←一番タチ悪い

 

そんなこんなでマウントの取り方がプロの港区高揚感醸し出すキラキラ駐妻にマウント取りたい平穏主義者のフリをしている一番タチの悪い私が見つけた記事がこちらです。

 

tokyo-calendar.jp

 

駐在妻に憧れていた女性、「奈緒」の元カレの回想を、第三者目線で語られている記事。

ハイスぺ駐在員候補の彼氏と結婚を意識する「奈緒」は「海外旅行が大好き」で、「アヤナ リゾート&スパ バリの優雅な一日」を語り、2週間のアフリカ出張から戻った元カレの「気味の悪いキリンの置物」を目の前にして「今までお土産でもらったジョーマローンやHugo & Victor、Bath & Body worksを投稿した時のいいね!の数」を思い出して、二週間全然連絡が取れなかった彼を心配した涙が引っ込むという話…です。

 

嗚呼、私はこういう「SNS上の私の見せ方に価値を見出す女性の哀れ」を書く記事が好物でで、その哀れにマウントを取っていきたい系に属しています。クソ性格悪いねって言いながら賛同してくださる方は続きを読んでくださいね。

 

だから今日も何気にインスタグラムで#駐在妻と検索して溢れるキラキラな生活を上から下へ流し見ていて、「ハイハイ出ました駐妻感ゴリ出しのシャンパングラスCheers!」のカット!!と#駐在妻(ハッシュタグちゅうざいづま)ポリスのごとく自分の中のサイレンがウィンウィンしちゃうんです。

 

今日ポリしてて驚いた#(ハッシュタグ)は「♯朝シャン」でした。

「ハイハイ出ました駐妻感ゴリ出しのシャンパングラスCheers!」のカット!!を

覗いて2秒後、私の頭が理解してびっくりしました。

 

🍸朝シャン🍸

 

夜ぐーたらしてたら、うとうとして…明け方5時に目が覚めて

なんか頭が気持ち悪いから頭を洗う朝シャンプーじゃないですよ。

シャンパンのことだとです!!(; ・`д・´)あらー

 

お友達と●●ホテルで朝シャン🍷

サービスもとっても良かったよ🏩←なぜかラブホテルの絵文字になっていた(笑)

私は●●ホテル(御高級ホテル)と同じくらい好き♡

 

というコメントとともに繰り広げられるホテルのエントランス、ソファー席、ちょぴっとおつまみ&コーヒー(ブラック)のキラ写の数々。うぬー。私の中のサイレンがウィンウィンしちゃう。また、#駐在妻(ハッシュタグちゅうざいづま)の投稿では、帰国(したであろう)卒駐妻(卒花♡みたいにしっくりしたワードが思い浮かばない)方の、駐在時代の回想自慢も見受けられます。駐在時は家族ぐるみでコンドミニアムのプールサイドでバーベキューしたり、女子会さながら昼からワイン飲んで語り合ったり、いつも悩んだときは相談に乗ってくださった●●さん。…って、いつも~までの前文要らなくないですか…。と思ってしまいます。

 

…そもそも♯(ハッシュタグ)駐在妻ポリス(自称)をしていて思うのですが、マンダ●ンホテルでアフターヌーンティーしてたり#駐在妻御用達(ハッシュタグごようたち)されてる方たちって、日本のキラッキラのインスタの延長なのか、せっかくの駐在妻期間だから「マウントの取り方がプロの港区高揚感醸し出す」側になったのかとても興味があります。そして、自分が駐在妻になった時、価値観や考え方が変化するのかにも興味があります。だから今考えていることを記事として残しておこうと思います。♯駐在妻の、駐在員として働き頑張っているノスケさんを支えるという役目を果たしているかを確認するために…