社内恋愛発スピード婚経由駐在妻行き

付き合ってたった5日で彼の海外赴任が決定!スピード婚(3ヶ月)、駐在妻(未定)、海外婚(予定)の3拍子をホップ、ステップ、ジャンプしていくブログです。今日という日の忘備録として。

【エステ体験コースレポ たかの友梨】TAKANO式キャビボディの効果!

結婚披露宴までに痩せたい!ということで痩身エステの体験をはしごしました!

今回はたかの友梨の「TAKANO式キャビボディ」コースの内容と効果のレポです。

 

私はドレスを着るのに下記の3つが気になっていました。

・とにかく一番目立つであろう二の腕を細くしたい!

・天使の羽とまで言わなくとも「背中の肩甲骨」を出したい!

・腹肉を引っ込めたい!

(以前別の痩身エステで脇下に肉がくるのはお腹の肉をブライダル下着で上に引き上げるせいだと指摘されました)

これら3ヶ所の脂肪を取りたい!と思っていました。痩身エステをいろいろ検索すると「キャビテーション」という言葉が出てくるのですが、キャビテーションは簡潔に言うと「切らない脂肪吸引」です。吸引したり押し潰したりするというよりも、脂肪玉に超音波をあてて老廃物を流れやすくし、老廃物を溜める脂肪玉自体を少し小さくする効果があるそうなんです。

 

結論から言うと、体重は▲0.2kgでしたが、体脂肪率が▲1.3%となりました!なんか数字操作されてる?と疑いましたが、TANITAの体重計でエステティシャンの方と測定するので、まぁほんとかなーと。どうやら脂肪が取れるのは本当みたいです。

 

コース内容は、HPでは下記のようになっています。

「所要時間をじっくりマシントリートメントにあてた、充実のコース。気になる箇所に美容成分を含んだジェルを塗り、リンパの流れにそうようにていねいにプローブを当てていきます。不快な振動音をほとんど感じないため、ほんのりと温かな心地よさとともに、理想的なボディをめざすくつろぎのエステタイムをお過ごしいただけます。 」

たかの友梨公式サイトから引用

 

また、キャビボディの体験は上半身コースと下半身コースが用意されています。

上半身コース:二の腕、背中、お腹、お尻

下半身コース:腰回り、お尻、ふともも、ふくらはぎ

 

私はドレスから見える上半身コースを選択しました。実際にマシンを当てる前に、「肩甲骨周りと脇下あたりを重点的に当ててください」とお願いすると、やっていただけたので、気になる部位を集中的にケアできました。

 

体験コースなので、初めのカウンセリングが一時間くらいかかります。具体的にいくらまでのコースなら興味がありますか?とも聞かれます。(軽い勧誘ですが、しつこくもなく、終わってから考えます…と断れば全く問題ありません。)

 

カウンセリングが終わると続いて測定です。ロッカールームで着替え、ローブの下は紙ショーツに着替えます。TANITAの体重計で体重や体脂肪率を測り、さらにトップバスト、アンダーバスト、ウエスト、腕まわり、ふくらはぎ、ふとももなどを細かく採寸していきます。残念ながら数値が書かれた紙は渡されないため、少なくとも体重と体脂肪率は覚えておいた方が効果を把握しやすいです。

 

実際体験して感じたのは、

・全く痛みがない

・不快な音があまりない

・痩身エステ特有のべたつきがない

 

 痩身エステで何回か経験したのですが、体を温めて汗をかくためにラップのようなものでぐるぐる体を巻かれた後、べったべたになりますよね(^^;)効果を実感できるのですが、私はあれが自分の汗とジェルがべっとり体に張り付くのが不快だったので、それがないのがとてもよかったです。

 

ちなみにこの「TAKANO式キャビボディ」コースには揉みだしは含まれていません!エステ体験でよく写真になっているような、脂肪を手でむぎゅー!としているようなものはありません。揉みだしを期待される人は、「ミラクル(たかの友梨では揉みだしのことを指します)」が含まれているコースを選択してくださいね!揉みだしもなく、体はじんわり施術台で温められるので心地よくて寝てしまいそうでした。。。

 

施術が終わったら、再び同じ箇所を測定…なのですが、体験コースでは数値を見せてもらえません!なので先述の通り、体重と体脂肪率は覚えておいたほうがいいです。鏡を見てむくみが取れたなーとか、ちょっと細くなったかもと見た目で判断するのは難しいかもしれません。先述したように、ついてしまって自分では取れないセルライト(脂肪のかたまり)を取りたい人にお勧めです!

 

私はこの後炭酸泉とナノミストサウナを利用し、メイクブースでゆっくりして帰りました!梅田本店にはこの2つのスパ設備があるのですが、ないサロンもあるようなので注意してくださいね!

 

結果、体験で店長(チーフ)がなぜ太ってしまうのかの仕組みや、体験コースで結果を出すために何をするのか、太らないための生活改善についてとても丁寧に教えてくださったので、本エステコース「シンデレラへの第一歩!スペシャルプラン」に入会しちゃいました(笑)他にもメリットだと感じたのは、他の痩身エステでは汗をかくことや体を温めることに時間やお金が発生したのですが、たかの友梨では炭酸泉とサウナで事前に自分で体を温めることができる点です。施術コースに体を温める時間が含まれるのではなく、自分の好きな時間に行って体を温めてリラックスできるのが自由でいいなぁと感じました。ちなみにエステティシャンの方曰く、私はキャビテーションが体に合っているらしく、1回の効果が出やすいそうです。(文句に乗せられているだけ…?笑)