社内恋愛発スピード婚経由駐在妻行き

付き合ってたった5日で彼の海外赴任が決定!スピード婚(3ヶ月)、駐在妻(未定)、海外婚(予定)の3拍子をホップ、ステップ、ジャンプしていくブログです。今日という日の忘備録として。

#生理前っていつからか分からんけど噂通りリバウンドした話


糖質制限エステ課金+怠りながらもマッサージで絶賛ダイエット中なのですが、順調に1ヶ月半で3キロ減らすことができました✨


パスタうどん焼きそばなどの毎日が麺パーティを自粛、パンは雑穀やライ麦に置き換え、お米は夜(本当は食べない方がいいと言われている)に2口分もぐもぐ。


毎夜のお茶会でお菓子をやめてお茶を嗜む会に変更し(泣)、会社のおやつもカントリーマアム、パイの実、チョコレートなどもはや何を口に運んでも甘いものたちを、ローソンの素焼きアーモンドやクルミとココナッツのキャラメリゼに置き換えて伸びて1ヶ月半!


今はあまり頑張ってる!!私!!というような感覚も無くなりました。はじめの3週間はこんな私でもおやつ無しで生活することができました✨でも3週間過ぎた頃に禁断症状なのか甘いものが急激に欲しくなりました!


1ヶ月半経て2回目の禁断症状…急に体重がバッカーーーーンと急増しました。

f:id:lt0218sk:20181115120824j:plain


こんなの初めて。(カホコ風)その翌日0.3kg減ったので、汚い話、でっかいのとの関係?とも考えたし、実は難聴を発症してステロイドを飲み始め、むくみやすかったりカロリーを摂取するとより吸収してしまうタイミングだったのですが、母に相談すると…


「生理前だからじゃない?」女を55年間生きてきた母なる言葉(笑)


ネットでも「生理前はリバウンドしやすい」「ホルモンのせいで食欲を抑えられなかったりする」と書いてあるので本当なのかもと実感‼︎


急に甘い物を食べたくなり、今川焼を解禁したり(あかん)、マックでフィレオフィッシュ食べたり(あかん)、今まで我慢出来たものができなくなるのも辛いけど、これは生理前とホルモン周期のせいだと思って、またダイエット日記は更新していきたいと思いました!


ちなみに生理前っていつの事言うんや…?実は次の生理は12日後の予定…笑笑