社内恋愛発スピード婚経由駐在妻行き

付き合ってたった5日で彼の海外赴任が決定!スピード婚(3ヶ月)、駐在妻(未定)、海外婚(予定)の3拍子をホップ、ステップ、ジャンプしていくブログです。今日という日の忘備録として。

#C’BONエステコースの効果は?コスパは?

披露宴を控え、申し込んだC’BONのエステコースの内容です!体験で贅沢の良さを体感してしまい、ボーナスも入るから…と勢いで契約してしまったのですが、後になって請求が怖すぎて震えてます。


費用対効果はいかがなものか!?洗顔、ケア商品、エステコースの内容を紹介します。ほんで結局化粧品一式買って洗顔してマッサージ受けてってコスパどうなのってとこまで計算しようと思います!



今日は体験エステ後、2回目★のエステに行ってきました。体験からは2週間経ちました。式準備の合間にマッサージを受けに毎週通っています(暇か)


私は大阪のヒルトンプラザ店に通っています。バーン!

f:id:lt0218sk:20181117093726j:plain


お店に入ったら、エプロンのようなローブに着替えます。上は脱ぎますが、下はスカートを履いたままでもタイツを履いたままでも大丈夫です(o^^o)


着替えたら、自分で家で実践しているようにクレンジングをします。自分が使っているクレンジングを選び、さくらんぼ大くらいの大きさに取って透明になるまで塗り塗り。(肌質によってオススメされるものが違います!)


私が体験でも驚いたのはクレンジング後はお湯で流さず、毛足の長いタオルで拭き取るという点です。しかも割と高温で蒸されているのですが、それがまた気持ちいい✨


雑巾みたい(笑)落ちきっていないマスカラとかも若干ついてしまうんですが、手洗いで、というか水をかければ簡単に落ちます。食器洗剤のCMみたいに!


次は洗顔です。クレンジングをしている時に、お姉さんが洗面器でふわっふわの泡を作っていてくれます。これは普段使っている洗顔料と酵素カプセルと水少しを混ぜて、作られています。洗面器たっぷりの、きめ細やかな泡が気持ちいい!自分でも実践はするんですが、ここまでにはならなーい!エステティシャンの方に毎日作っていただきたいです!


担当のエステティシャンの方が横でタオルを用意してくれたり洗顔泡作ってくださったり、至れり尽くせりのサポートをしてくれます✨日々のやり方チェックやアドバイスもありますよ😊


さて、そのままエステ台に上がりました。フェイシャルエステのスタートです!これがねー、贅沢してるって思えるんですよね。笑 だってエステ来てクレンジングして洗顔して終わりじゃ何しにきてんだ家でやれって話だし。


まずはスチーム美顔器で肌を温めて毛穴を開いてくれます!そこにラベンダーかベルガモットのマッサージオイルで全体的な引き上げマッサージ。そこにパッククリームを追加して、頰や目の周りなどピンポイントのツボマッサージ、首回り、デコルテ、肩まで丁寧にマッサージしてもらえます!


このクリームが元々は真っ白なんですけど、マッサージした後に拭き取るとグレーになったり茶色っぽくなったりするんですね〜。肌の汚れが浮き出てきて取れました!って事なんですが、体験でもうわぁーって思ったのですが、エステコースに入ってもしばらくは汚れが浮き出てくるそうです。


このクリームで汚れを取るから、肌に透明感が増すって感じですね(o^^o)


また、瞼の美白パックをしている間に、手か足のマッサージを選べます✨私は足の方が浮腫みやすいけど、披露宴が近づいていて手先をよく見られると思うので他のマッサージを。ハンドではなく、膝下までやってもらえるので血流良くなった気がして気持ちぃぃ〜あー!超気持ちいい!


マッサージが終わったら、またぬるま湯で顔を洗います。体験の時は肌柔らかっ!と衝撃を受けましたね〜。白さとか汚れが落ちたとかは、まじまじと見ていないからいつもとの違いが分かりにくいけど、感触の違いは分かりやすい!!


さてさて、効果が出たのかが気になり、2週間しか経っていないのに肌のキメチェックへ。肌チェックは月に1回で、マッサージを受ける前に事前に肌チェックをすることを伝えると、シリコンのようなものでペタッと肌表面のキメの型を取ってくれます。それを顕微鏡で見て、肌表面にトライアングルができているかや理想の肌に近づいてきているかをチェックすることができます(^○^)


このくそくそズボラで、化粧水と日焼け止めすらまともに塗らなかった私ですが、ここまで丁寧にクレンジングと洗顔をすれば割と結果が現れやすい。特に口周りとあごの黒ずみ(まぁー、そこまで変わらないけど言われたら気になった)がなくなってきた気がしました!


あ、この肌チェック前にも化粧水、乳液、美容液をたっぷりつけてくださいと差し出されます。乾燥は大敵なんですねー。


フェイシャルエステで楽だなぁと思うのは、施術後のメイク道具が一式用意されていて、ゆっくりメイクして出れるということです。普通の人は自分のメイク道具持ってくるのかな(笑)綺麗にしているとはいえ、他人が使ったかもしれない化粧品ですからw私は究極のズボラなので、フェイシャルエステを受けた若奥様感から、急にズボラ感を出して眉毛とリップを塗るくらいです〜。


メイクして、着替えたら終わり。所要時間は1時間ちょっとってとこですかね。マッサージも短いとは思いませんし、長過ぎて1回1回時間かかるー💦ともならずベストな時間かなと。


1点気になったのは、オイルでおでこと前髪がテカテカになる事…ヘアバンドはずっとしてる状態なんですが、その日は気をつけなかったせいか?エステの後人に会うのは避けた方がいいくらいのオイリー束感前髪が完成しました。ブラシはあるけどドライヤーはなくて…というかドライヤーで乾かして取れるようなものではない…。人に会う前に施術を受けるなら注意です✨


ここまで読んでくださった方の中には、こいつ美容意識若干高い系?と思って下さると思うんですが、ノンノンノン、どころか全否定しますw


元々は「肌白い!」「ほんっとうに肌綺麗ですねー!」と会う人会う人に言ってもらえるような肌の持ち主です。これは高校生くらいの時から自信を持って言えることでした。


それに甘んじて化粧水とはなんぞめんどくさい( ˊ̱˂˃ˋ̱ )日焼け止め塗る時間が惜しい寝てたい( ˊ̱˂˃ˋ̱ )旅行にコンパクトに乳液を持っていくワザ❤︎…用無し( ˊ̱˂˃ˋ̱ )アハハ


メイク?そこそこ可愛いからえーやろ✌︎('ω')✌︎まぁ周りがするからするかな、マツキヨでええ✌︎('ω')✌︎?エトヴォスってお菓子✌︎('ω')✌︎?


というように、今まで人生でケアにもメイクにもお金をかけてこなかった方だと思います。


でも元々自己顕示欲も強く(なんの矛盾)、披露宴が近づいてきて、可愛く見られたい!てか綺麗になりたい!肩甲骨無い!痩せたい!インスタ映えらような女性になりてぇー(インスタはやっていない)と一気に思いが噴火しちゃった次第でありますね。


で結局コスパはどうなのって話ですが、よく計算してまた記事をアップしたいと思ってます!