社内恋愛発スピード婚経由駐在妻行き

付き合ってたった5日で彼の海外赴任が決定!スピード婚(3ヶ月)、駐在妻(未定)、海外婚(予定)の3拍子をホップ、ステップ、ジャンプしていくブログです。今日という日の忘備録として。

#スピード婚の話-結婚式準備を3ヶ月でやってみる

11/16


プロフィールムービーをプランニング会社に作成してもらうことになった。使用する写真を渡せば、スキャン作業から完成までプランニング会社がやってくれるのだと思ってましたが、スキャンはこっちで必要だそうで💦


それを聞くのが前週になってしまったためバタバタし、返信ハガキの確認、席次表作成、装花イメージ、引出物選定など他の作業にも時間がかかり間に合いませんでした(>_<)


考えてみれば、自作するなら自分でスキャンする必要があるし、業者に発注するとしても同じくスキャンしたデータを送らないといけないのでしょうか??…ですよね。笑


打合せ前日の夜までゆっくり選んで写真持っていけばいいと思っていたけど、実際は


夫に写真を選んでもらう

写真を選んでアルバムからハズす、また現像していない場合は一旦現像

(現像しなければならないのであれば現像しに行く)

自宅orコンビニorカメラ屋orその他でスキャンする(その所要時間も調べる)

打ち合わせにスキャンデータを渡す


並行で

夫に順番とコメントを考えてもらう

新郎・新婦位置指示書作る

打合せに持って行く


にしないといけなかったよう。嗚呼、何もかも中途半端で明日持っていけるものがない…!!


結婚式準備も仕事も、段取りの重要性に気づくこの頃です。