社内恋愛発スピード婚経由駐在妻行き

付き合ってたった5日で彼の海外赴任が決定!スピード婚(3ヶ月)、駐在妻(未定)、海外婚(予定)の3拍子をホップ、ステップ、ジャンプしていくブログです。今日という日の忘備録として。

スピード婚の話〜入籍&打ち合わせ①&ドレス試着

9月初旬、入籍しました!

日曜午前中の市役所警備室、

ここまで人がいないとは…。


憧れの婚姻届持って、正面からバッチリの【ご報告】ショット断念😂


まぁ…。instaもやってないし

いいんですけどね…。


その足で移動して、会場決めて1回目の打ち合わせ✨

ほんとにめまぐるしい…(@_@)


私たちは結婚式は来年2019年夏、バリで式予定なので、

(何も進めていない…無理ぽ)

いわゆる1.5次会!式挙げて来ました帰国後パーティー!

ではなく0.5次会、行ってきますわ会!

になります。


それにノスケさんは来週には

ジャカルタにに行ってしまうし、

準備は私1人でやるんか…いね?という状況。


なので、まるっとプランみたいな、

プラン金にあれもこれも含まれてますっていう会社さんにお願いしてるので、

打ち合わせ自体は招待状をお送りするゲストの名前と住所集めといてね〜

招待状のデザインこの中から今選んでね!多分15種類くらい…。15種類は少ないですが、イングリッシュ系ローズを使ったデザインや、美女と野獣をイメージできる紺×金のエンボス加工など、タイプは様々でした!


この15種類から選べば、プラン金3万円に含まれているので、無料の感覚になります。


(友人に聞くと、山のようなカタログの中から決めたと聞きましたし、1通〇〇円×△通の値段がかかりますよね。その点では少ない種類ではありますが、招待状、封筒、しおり、席次表が付いていてかなりお得です✨)


私たちは、式の具体的なイメージが決まっていなかったのと、気に入ったデザインが2種類しかなかったので、ほぼ悩むことなく白×金のエンボス加工のシンプルなデザインに決定💓


ってな感じで想像よりも簡単に終わり、次回以降の流れを説明いただき、終了。次の打ち合わせはガッツリボリュームがありそう💧披露宴のプランも決まり、招待状の返信もちょくちょく返ってきているだろうとのこと。


次の打ち合わせからはノスケさんはいない〜。ひえー。書類も増え、いろいろ整理しなければなりません。


長かったのはここから。ドレスの話になり、フォーシス&カンパニーさんの予約が1週間後だが、ちょっと予算をオーバーしそうだから(なんせバリの式も合わせたら6着ある)、もう少しリーズナブルなブランドご紹介して頂けないですか?とお願いしたところ、今日の17時から予約ができる!


ということで、急遽大阪に移動して試着へ向かう事に。この時点でもうノスケさんはフラフラでした。本当に見ていて辛そうなくらい疲れていましたが、お金にも変えられない…,。かわいそうだが強引に連れて行きました。