社内恋愛発スピード婚経由駐在妻行き

付き合ってたった5日で彼の海外赴任が決定!スピード婚(3ヶ月)、駐在妻(未定)、海外婚(予定)の3拍子をホップ、ステップ、ジャンプしていくブログです。今日という日の忘備録として。

#0918社内恋愛の話〜駐在妻になります〜

長期休暇から帰ってきてメールボックスを開き、自分宛のボックスを見ると、上司からインドネシアの件についての回答が返ってきていました。


恐る恐るメールをポチッとすると…「今の業務カバー力と英語力では、インドネシアですぐに出来る仕事は用意できません。ただし、チャンスがない事もないので、引き続き英語力を伸ばす努力をしてください」とのこと。


……何となく分かってました。淡い期待もあったけれど、自分でも確かに今の英語力(TOEIC直近610、英検2級)では、ビジネスで通用するには程遠いですからね〜。


現実を目の前に、もっと英語を勉強し続ければ良かったという後悔、そして自分が行く道は1つのルートしかないことを突き付けられた寂しい気持ち、結局は甘えたいんだという再認識、でもホッとしたような気持ちがぐるぐる回って…。


実はその前日、働きたいと思っている理由を、自分の中で整理して、ノスケさんに伝えていたところだったんです!


働きたいと思ってる理由

・無収入だと自分で自由に使えるお金がなくなるから

↑ノスケさんは、自由にお金使って良いって言ってくれてるのはすっごく嬉しい。なのに不安。友達の結婚式1回行くのに10万かかるのを、2人のお金から使うのが気が引けたり、、、。あとは結婚式関係であと●●●万くらいなくなりそうなのが漠然と不安、、、。

あと、妊娠、出産にかかるお金をもうちょっと貯めたい。海外で出産すると出産育児一時金40万は貰えるらしいけど、それ以外の医療費、検診費、入院費とかはもらえないっぽいし。


・人との関わりが遮断される事への不安


ノスケさんの話を聞いていると、月〜金まで家にこもる生活が待っている気がするから😞

「家族ドライバー付けたら(自費?)、買い物やランチは行けるけど、結局1人で出歩くのはやめたほうが良い」「上司の奥さんは、ママ友とランチ・買い物してる(日本でもそうなのだから当たり前)」→そこに子供がいない状態で入るのは嫌だ😥

あと、平日1人でスーパーくらいは行けそうなのか。でないと家に閉じ込められる生活が始まるんだと思うと恐怖…。だからといってノスケさんを土日に連れ回すのも可哀想(汗)さらにノスケさん自身も平日は残業で遅くまで帰って来なさそう…。


不安が募って、楽しみな新婚生活が億劫になってしまいます(>_<)


あー、いつ退職するかを決めないと…。